元ジャニヲタが楽しむサンリオピューロランド

元ジャニヲタと表記してますがいよいよそんなかんじかなぁと実感がないまま、一応元とつけてみました。

さて。そんなこんなで順調にピューロランド楽しんでおります。前回更新した29日に初一人ピューロをしたのですが、やっぱり楽だったし、そんな行きたいと言ってくれる友達もいないので(笑)31日、そして今日と一人ピューロ楽しんでいます。



f:id:yyy459:20150902230411j:plain

31日はOMOIYARI TO YOU(メインのパレード)をプリンくんの位置で鑑賞できまして、キャラグリも何ループ(って言っていいのか?)もしまくってアホみたいに満喫。



f:id:yyy459:20150902230605j:plain


今日は夏祭りマーチングパレードが最終日だったので絶対見納めたいなぁと行って参りました。朝イチ間に合ってハッピーはっぴーバースデーSHOWで写真撮れました〜(拍手)
しかしもう平日ってことでそれしかプリンくんと触れ合う機会がなく、早々にOMOIYARI TO YOUの待機列へ〜。

OMOIYARI TO YOUが終わってからも他にキャラグリ行くわけでもないので、こちらも早々に夏祭りマーチングパレードの待機列へ〜。

どちらも2時間くらいかな?地蔵しておりました。でもあれですね。横アリとか始発で行って5時間とか、年始の凍えるような寒さのなかひたすら待ってた経験があれば天国ですね。もちろんピューロは屋内ですし、ベンチのとこに待機列できてるエリアだったので体に優しい優しい。(ベンチが硬いのでおしり痛くはなりますがそんなの余裕ですね)


で、待ってるときにほんとは死ぬほどiPhoneいじり倒したいくらい暇なのですが、私簡易充電器?みたいなやつ買ってないんですよぉ。いや、ほんと、買いたいな〜どれにしようかな〜で、面倒になってるだけで買いたい気持ちはある。でもまだなのであまりにいじり倒しすぎるとパレードの時にプリンくんを撮影出来ないのです(涙)
しかも本気のピューロの方々って皆さん一眼とか持ってるから私ほんとぺーぺーだなぁと実感する(笑)ちょっと私も一眼とかデジカメとかにしほうがいいのだろうかとも思うけど、生で見て楽しむのを優先にしてるし、軽く携帯で見返したりするくらいでいいかなってくらいなので私はしばらくはまだiPhoneでいいかななんて。


で、することもないのでぼーっといろいろ考えたりするのですが、ジャニヲタだった私がこうやってプリンくんにハマってしまったことを考えると、私はジャニーズに、可愛さとかキラキラとかを求めていたのかなぁなんて思いました。あと身近にいてほしかったのかなぁとか。

例えば、ジャニヲタでアニメとかハマる方も私の周りに沢山いるけど、私のまわりでは完全にジャニーズを別世界って考えて楽しんでると思うし。(あくまでも私の周りですので…)

ジャニーズにプラスでハマったもので、どういうスタンスでジャニヲタやってたのかわかるかも、なんて思いましたね。



で、そんな私もはもうやまだくんもそんなんですけど、プリンくんも、我が子のように愛でるのみ。ひたすら見守りたい。
でもピューロだと一緒に沢山写真とれるし、対応も基本神対応だし、写真撮ってくれるお姉さんも優しくて感動します。だって!カメラ(iPhone)渡したらすぐにカシャカシャ撮ってくれて、普通にハイ!キティ!のときだけじゃなくて、撮った後のお別れとかまでおさめてくれるんですもの!!!!!(お姉さんによってだいぶ枚数に差もありますが…)
プリンくんをやまだくんのように考えると信じられないような世界。身近すぎる。幸せですね。

年パもお手頃だし、全てにおいてお優しい。


と、そんなかんじでどーんどーんどーんどーんプリンくんにハマっていく…


ちなみに現場に行ってしまうと完全にプリン担(わかりやすくジャニヲタ目線ですみません)ですが、私何せピンク大好きで持ち物ピンク野郎でございまして…。
持ち物とかになるとマイメロ担ですごめんねプリンくん…。

でも!!!生(?)は完全にプリンくんだよ!!!!!友達とピューロ行ったときとかは友達が写真撮りたいキャラグリも行きますが、私一人だとプリンくんしか行かないよ!!
故にいまだマイメロちゃんのキャラグリ行ったことありません…撮ったことありません…(笑)

みーんな可愛くて大好きだけどな!!!


というまとまりのないサンリオについての記事でした〜。
すでに忘れかけてるけど手付かずの24時間関連の情報番組とか24時間まるまる編集しなくちゃなぁ…(笑)