スーパーハンサムライブのDVDを買ってみた話

先月握手会があり、あれからすぐに例のアレを買ってしまいました。買ったらますます好きになるってわかっていたのに。なのに。買ってしまいました。

 

TEAM・HANDSOME!

Beview Soundtrack 2015

BOYS, BE HANDSOME!!!

 

そう!!!ハンサムライブのDVDです!!!アミューズの若手俳優が行うファン感謝祭です。ジャニヲタでしかなかった私も知ってはいたのですが、きちんと映像を、観たのはもちろん今回が初めてでした。

昔はハンサムライブと聞いてもそれこそ、佐藤健さん、三浦春馬さん、神木隆之介さんくらいからわかんないと自ら知ろうとすらしてませんでした。

でも今回めでたく(?)桜田通さんを好きになりまして、ストラボ東京で様々な桜田通さん出演の番組を観ていたおかげでハンサムライブの豪華さが少しわかるようになっていました!(笑)勉強中なので、少しです。

 

 

とりあえず再生してみて、私がハマらないはずがなかった。本当に彼らは俳優か?!アイドルではないのか?!と高鳴る胸をおさえられない!!!!そして桜田通さんめためたに可愛い!くそ可愛い!!!可愛いが過ぎる!!!いちいち笑顔でぴょんぴょんして可愛いんです。

 

内容としてはハンサムのオリジナルの楽曲がほとんどなのですが、ジャニーズと違ってAKBとか歌っちゃうんです。DVD収録時にはカットされちゃうのですがパロディとかもいろいろしてくれちゃうらしいのです。

 

なにその天国。

 

何度…何度…!!!やまだくんに女性アイドルの曲を歌って踊ってほしいと思ったことか…!!!!!

 

そんな、憧れの彼に女性アイドルの曲を歌って踊ってもらえる空間がこの世に本当に存在していたなんて…。ジャニヲタカルチャーショックです。

 

歌と踊りはもちろん本業のジャニーズと比べると、な所はあるのですが、普段俳優してる彼らのそんなキラキラしてるステージが見れちゃうなんて美味しすぎますね。

年末にほぼ毎年やっているらしくジャニーズでいうところのカウコンみたいなものなんでしょうね。(ファンの方がハンサムライブを観なければ年は越せないと言っているのを聞いたことがあります)

そして、アミューズのファンの方って推している俳優がアミューズ内に数人いる方がほとんどなのかな?というくらい数人の名前をあげてtwitterなどをしているイメージだったのですが、こうやってライブを見てると確かに最初は桜田通さんしか知るつもり、見るつもり、応援するつもりなかった私ですら、他のハンサム達の顔と名前も一致してくるし、かっこいいな〜と思うこともあるので、気持ちがわかるようになりました。ジャニーズと違って俳優だとグループで活動しているわけではないからどこで他の同じアミューズの俳優を気になるの?って思っていたけど、アミューズだとこういうライブとか、ストラボ東京の番組で、どんどんアミューズという事務所にハマっていってしまうのですね、恐ろしい。(褒めてます)

 

個人的にはBANG!とTHIS IS THE TIMEが最高に大好きです。ハマりました。2つともガツガツ踊る曲なのですが、THIS IS THE TIMEは特に別格なのかな。新しくハンサムライブに参加する子たちに課題曲としてストラボ東京の番組で練習してもらっている姿を見て勝手にジャニーズで言うところのリアデラ的な立ち位置かと思ってます。違ったらすみません。ちなみにJUMPで言うところの初めて披露されたときのビトラのような高まりがあります。それくらいドキドキしちゃう素敵な曲。主にこの二曲をリピートしております。

 

桜田通さんは参加していないのですが、キミノリズムとかは爽やか可愛い胸キュンってかんじなので、あ〜〜知念くん似合いそうなんて思いました。衣装が08春のコンサートのときのグッズの衣装みたいでとってもイメージ出来ました。

 

と、度々ジャニーズに重ねながら観てしまう悲しいジャニヲタの性なのでした。

 

 

特に言いたいことはまとまらないのですが、とにかく長い手足を大きく動かして、全力で楽しそうにしてくれている桜田通さんが観れて、オラはもう幸せだ、思い残すことはない。と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、生で見たいと思いました。近くの他担より遠くの自担な私は生でなければ!!!と強く思いました。見たい!ずっと!!ずっと!彼だけを見ていたい!!!だから行きたい!!!と強く思いました。倍率もエグそうだし、今年もあるか知りませんが死ぬまでに、桜田通さんが出ているうちに(今後も出てくれますよね?願っています)一度は見てみたいです。

 

気になっている人は早急に観るべきものでした。アミューズの魅力が詰まっていました。ハンサム最高だな!!