ひとりぼっちを満喫するハタチの冬休み

昨日は夜に高校のときの友達とご飯に行く約束があって、それまで暇だったのでひとりでいろいろしよう!と決めまして。
 
まずは有楽町で買い物。来月成人式の後に中学の同窓会があるということで着ていけるワンピースを買いに。会場もまだ知らないし、どうせそんなオシャレな場所ではやらないだろうと分かりつつも、欲しいワンピースがあったので、「同窓会に着ていけるでしょ」と言い訳をつけて買ってみた。普段ワンピースには1万くらいまでしか出さない私だったけど今回は調子に乗って2万のワンピースを。とても私好みだったのでもうスキップしたいくらいご機嫌に。
 
しかしまだ時間がある。ずっと観たかった映画でも観ようかな。と、有楽町の映画館へ。しかしそこではカノジョは嘘を愛しすぎてるをやっていない!!じゃあ近いし錦糸町行くか…となったものの。映画の時間が合わない。これはもう観ないでカフェとかで時間を潰すべきか…。でも池袋の映画館の時間調べよう。池袋がだめならもう諦める。と、池袋の映画館を調べてみることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
やってるー!!!しかも時間ちょうどいい!!!
 
 
 
 
 
 
というわけでひとりで池袋の映画館へ。わくわくしながらチケット購入。「カノジョは嘘を愛しすぎてる、一枚で」こんなに切ないチケット購入は初めてだった。時間もいい具合だったのでチケットを買ってすぐ入場。隣がカップルだったら後から行くのはきついから先に座っているようにしようと早めの着席。ちょうど私の列にカップルも座ろうとしているところだったのでカップルにすみませんと言いながら着席。まさかの隣。早めだったので回りにはまだ人がおらずほぼ三人きり。きつい。とてもきつい。せめて逆隣は女の子同士できてくれ!との思いも儚く消え去りカップル登場。まさかの両隣カップル。なんなら後ろもカップル。
 
でもまあ映画はとても楽しめました。佐藤健イケメンだな〜。かっこいいな〜。こんな彼氏欲しいな〜。恋したいな〜。と終始切ない思いでいっぱいでした。実際彼氏できるといらねーななんて思うのに。やっぱり無い物ねだりになってしまう。まあ最近友達にどんどん彼氏が出来てほんとに寂しいのもありますが。でもそのあと会う友達は彼氏欲しいねトークをいつもしている子だから今日もそんな話をするのかななんて思いながら映画館を後にしまして。
 
友達とは普通に居酒屋へ。クリスマスを女友達と過ごしたことを友達はTwitterに書いていたのできっと彼氏またいないんだろうと思いつつ質問を投げかけてみたりなんかして。「彼氏できたー?」「そうなの!できた!」予想外の返答に素で驚いてしまって。話を聞いて写真を見せてもらったりなんかして、ほんとに素直にいいなぁと思ってますます恋がしたくなって。幸せそうな友達を見て私まで幸せにもなれて楽しい時間を過ごしました。
 
 
実際彼氏欲しいかもーなんて思ったりしつつ、でもやっぱりヲタクしてるときが一番楽しい〜なんてほざいているいまが一番合ってるし幸せなんだろうなぁ。