2014年はどんな一年にしよう

と、いうのを年が明けてから今まで考えてみました。

『かわいいおねいさんになる』
なんとまあ漠然とした目標だろう。というかんじですがこれはここ数年いつも頭の中にあることで。高校時代から私は『かわいいおねいさん』に憧れていて、でも◯◯みたいなという明確な目標はないんだけど。でも一応軽い条件はあって。まず、ふんわりとした優しい雰囲気であること。メイクは濃すぎないけど、目がぱっちりしていて睫毛はマスカラだけなのにきちんと綺麗にカールされていて、チークはピンクで可愛らしく。リップはうるおいがあってつやつやでやや赤いピンクで。ヘアスタイルは、茶髪のロングでゆる巻きして普段はハーフアップなんかしてて。肌はすべすべでいい香りがして。それはきつい香水の香りとかではなくシャンプーだとか、ボディミルクだとかの優しい香りがほのかに香ってくるようで。爪にもシンプルでも必ずネイルが塗られていて、手入れがいきとどいるような。内面では仕事を楽しんでいて、たまに友達と会ったりして楽しんでいて、でも趣味も大切にしてて。彼氏がいなくてもキラキラしているようなおねいさん。そんな私の思い描く『かわいいおねいさん』はあるブランドのビューティースタイリストで。そんな『かわいいおねいさん』になりたくて16歳、高校一年生のときから頑張ってきた私ですが、なかなか理想の自分にはなれず。去年の年末、もう諦めたほうがいいかと思っていましたが。年が明けて、さぁ、今年は何に向かって頑張ろう?と考えると、やっぱりこの『かわいいおねいさん』が頭から離れなかった。

ブランドにこだわるととても難しくて、もしかしたら次のチャンスも逃してしまうかもしれないけど、もうここまできたら何度も頑張って頑張ってやろうという気になったので相変わらず(もう五年目の目標ですが)今年も『かわいいおねいさんになる』を目標にしようと思います。


ちなみに私の思い描く『かわいいおねいさん』には山田担も含まれているので、やまだくんにも相変わらずときめいてキャーキャーしていたいと思います。


いきなり始めたこのブログにも、なかなかつぶやかないTwitterにも、たくさんの好きとか、嬉しい、楽しい、などを残していきたいと思います。