あたりまえが未来に変わる


3月8日、卒業制作であるヘアメイクショーがありました。3月3日からは授業がなく毎日作品づくりと舞台で練習でした。練習なのに、ランウェイを歩くモデルさんたちを見て毎日毎日涙が止まらなかった〜。日に日にどのモデルさんもクオリティが上がっていってほんとにほんとにみんな素敵だった!

私たちのクラスがトップバッターだし、そのクラスの中でも私が話すのが最初で、もう最初の最初すぎてとても緊張しながら学年内でのリハーサルでした。

ちょー緊張してもう手足ガクガクで、そんなんだったけどみんな温かくて、優しくて、すごくやりやすくて助かったー。思わず話し終わって舞台袖に捌けてすぐ涙したのもいい思い出ですわぁ。

次の日は一年生に見せるリハーサルで、このときもみんな優しくて、マイクうまくいかなかったけど、よかったですほんと(涙)

そして当日。まず作品づくりが!今までで一番うまくできた!眉毛一発で左右対称だしリップラインも綺麗にできて(涙)メイクしながら入学してすぐから今まで教わってきたことを思い出して、がんばってゆっくりメイクしていきました。ほんとはリップも、リップライナー使おうかとも思ったんだけど、赤リップで難しかったんだけど、入学してすぐの前期実技試験で、リップブラシ一本で赤リップを仕上げたときのことを思い出してリップブラシ一本で仕上げることにこだわりました。アイシャドーもがんばって綺麗なグラデーションにしたよ〜。

ヘアもがんばってくれてほんとに今までで一番の出来!!!!




しかしヘアを学んでいるわけではないので入賞できるなんて思ってなかったのに、まさかの優秀作品賞(涙)幸せでしたありがとう(涙)

クラスでは賞をとることはできなかったけど、クラスがひとつになってなにかをできたことがすごく嬉しかった〜。




あとは明日の卒業式のみ。昨日の最後のホームルームでは一人一言話したんだけど泣きすぎて言いたいこと伝えられなかった。でも、うん。いいや。とりあえずこんなに卒業したくないのは初めてで、今までの幼稚園からの学生生活で今のクラスが一番大好きだなー。こんなに全員が大好きなのが初めてで!そう思えるみんなに出会えたことが幸せです。あー。明日嫌だなぁ。卒業したくない。






f:id:yyy459:20140311203446j:plainf:id:yyy459:20140311203436j:plain