2月になって半分も過ぎない間に私の人生が大きく左右された

と、まあ。タイトルの通りなのですが。先日ついに内定を頂きました。正直、絶望的だった12月になってから少し考えたりもしましたが結局辞めようとしていたところだったのでまさかすぎて。なんとなくとりあえずと思ってチャレンジしたのに…といったかんじです。しかし私のしたかったメイクがたくさんできそうな素敵なところで、夢だった“美容部員”になれるということが素直に嬉しい。たとえ、ずっと思い描いていた場所でなくても。

一時期美容部員という仕事そのものを目指すのを、諦めようかと思っていたこともありました。でも、いざ違う職業に就こうとするとやっぱりメイクをしたくて、化粧品に触れたくて、化粧品を紹介したくて、私のメイクで笑顔になってほしくて。やっぱり自分はメイクができる仕事がいいと強く思うきっかけにもなりました。

そして、私のメイクでたくさんのひとに笑顔になって頂く場は昔からの憧れであるあのブランドがいいとずっと強く思っていました。

しかし、先日。夢を諦めない強さと夢を諦める強さがあるということを知りました。いまの私にはもしかしたら夢を“諦める”強さが必要なのかもしれないななんて思いました。でもやっぱり諦めきれないんだよなーー。


なので今月末もまだチャレンジしたいと思っています。去年も、これからも、ずっとずっと、何度でも、叶うまでチャレンジしようと決めていました。でも、今はそこまでは思いません。

ずっと憧れなのは変わらないし、なりたい気持ちもまだまだ強くあるけど、もしかしたら趣味で憧れ続けたほうがいいのかもしれない。何より今回ご縁があったのだから、そこで、私はこれからは頑張っていくべきなのかもしれない。と、思いました。


今回またチャレンジをして、もし、叶うこととなったら、どちらにいくのがいいのか、どちらにいきたいのか、実はいまはまだ決まっていません。まあ、そんなのはそのとき考えるべきですが(笑)


去年までの私なら迷わず憧れを選んでいたでしょう。でもいま、冷静に考えようとすると、どちらがいいのかわかってしまうから。どちらのほうが仕事として考えたときいくべきかわかってしまったから。

それでも憧れを貫き夢を叶えるのか

仕事は仕事で、輝ける場を選ぶのか




実際そうなってからもっと考えよう。とりあえず、一安心。リラックスしてまたチャレンジしようと思います。気楽に頑張ろう。